アジェンディスト養成講座レポート②(2日目)

こんにちは!nakanoです。
今回は、アジェンディスト養成講座の2回目のレポートです。

 

1回目のレポートはこちら

 

2021年7月17日に「アジェンディスト養成講座」の2回目を受講しました。
この修了をもってnakanoも「アジェンディスト」の仲間入りを果たしました🙇‍♀️

 

教えてくれた講師は、マスターアジェンディストのあおさん。

〇アジェンディスト養成講座とは

-アジェンディストとは?

ライフスタイルコーディネーター松浦有珂さん考案の
「GPS手帳」を活用し、夢や目標を叶えるお手伝いをする専門家のことです。

 

-GPS手帳とは?

地図アプリと同じように
現在地から目的地(夢の達成)までのルートを立て目的地まで導いてくれる」手帳です。

 

アジェンディスト養成講座は、アジェンディストになる為の2ヶ月間の養成コースです。
手帳や脳について、たっぷり盛り沢山学びます。

 

(具体的には、GPS手帳や脳について・心のあり方・コーチングやティーチング・ミリオネアマインドなど。

 

今年の5月にGPS手帳と出会い即没頭し、現在アジェンディストとして活動できる事となりました。

(このスピード感!さっそくGPS手帳の効果を実感しています📖)

 

〇受講の感想

2回目の講義では「自分の内面と外側の関係」や「講師としてのあり方」「コーチングについて」などを学びました。

 

– 特に心に残っている事

 

今回も沢山の学びがありました。

その中でも「脳は、何度も感じている感情を重要と認識する
さらに「その感情を感じられる情報を集めだす」という事が印象的でした。

 

脳は「良いこと、嬉しかったこと」反対に「嫌なこと、悪いこと🥺」

どんな感情であれ、いつも感じている事を重要だとみなし、その感情にフォーカスします。

 

ポジティブに働けば強力な味方に、ネガティブに働けば恐ろしい機能ですよね!
この脳の機能を味方につけるために手助けしてくれるのが、GPS手帳となります。

 

私も日々「大丈夫かなぁ、うまくいくかなぁ。。」と不安になり、心配の感情を蓄積してしまっていたと思うのですが・・・

講座の学びを実践するうちに「大丈夫、大丈夫!」と少しずつ不安が緩和されていくのを実感しています。

 

〇アジェンディストの心得

さらに、2回目の講座では「講師として」の部分についてもみっちり学びました。

 

中でも大切だと思ったことは「まずは自分の軸を持つ」ということです。

講師として大切なのはキラキラした「理想の講師像」のイメージではなく「自分がどうしたいのか
という自分の軸をしっかり持つという事です。

 

ありのままの自分を持つ事で結果的に、そこに共感してくれる方が集まってくれる、ということ。

 

つい「どうしたら分かりやすく伝えられるかな」とか「講師として信頼してもらえるかな」など、外側のイメージばかりに囚われてしまっていた自分でしたが・・・💦

自分の軸を持つ。当たり前のことに思いますが、いざ自分の立場になると見失ってしまっていたので、すごく良い学びになりました😊

 

〇まとめ

この講座を通して本当に沢山の事を学びました!

最も大きい学びは、自分と向き合うということ、「自分の本音を大切にする」です。

(もはや超大事な「生きる知恵」!)

その学びが本当に大きく・・・。

本音と向きう手帳、ノート時間がより楽しく、幸せな時間になっています。
これが、自分を幸せにしますよねぇ。と日々実感する日々です❣️

まだまだ、未熟者ではありますが、これからアジェンディストとして発信をしていきたいと思っています!


GPS手帳は「脳の仕組みを取り入れている」からこそ、半自動的に夢や目標の達成まで導いてくれます!

 

私がそうだったように、何でもかんでも、根性で乗り切ってしまう方や、日々がむしゃらに頑張っちゃっている方にぜひ、知って活用して欲しいなぁと思っています😊

長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます🙇‍♀️
アジェンディスト養成講座全2回のレポートは以上です!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です